Be yourself

 

 

 

岡﨑彪太郎くん、20歳の誕生日おめでとう!!!

 

いつも素敵な言葉をくれる彪太郎に、今日は私から激激激重感情の言葉をたくさんぶつける日です いつもの事ながら。

 

長くなるかもしれないけど、きっと彪太郎はこれを読むことはないだろうけど、せっかくなので彪太郎との思い出を振り返りながら、拙い言葉の羅列ですが、書くね。

 

 

まずは、本当にお誕生日おめでとう!!

彪太郎にとって、12歳で芸能界入りした10代はどんなものでしたか?慣れない環境で上手く動かない体や、学校とお仕事の両立、たくさんのことがあったと思います。しんどいこともあったと思うけど、ここまでめげずにアイドルを続けてくれてありがとう。私は本当に、彪太郎に出会えて幸せです。

 

彪太郎の誕生日を祝うのはこれで三度目だけど、この三年間とても濃くてとても楽しくてとても幸せでした。ぜんぶ彪太郎のおかげだね、ありがとう。

なにわ男子のデビューが決まった勝たんコン、全員高校生という肩書きが最後の狼煙、Aぇさんが先頭になったあけおめ、高校卒業、初めてひとりで呼ばれたジョーシキちゃん、高校生最後のライブはWEST.兄さんのバックだったね。初主演映画のぼくサバ、琉巧が修学旅行でいなかった期間があるぼくサバ実演、Lil かんさいの方向性が定まってきたジャニエク、初めての2:3に別れる夏、屋外での大きなライブ夢祭、昨年よりも公演数が増えたフレッシュ、初めて城ホの0番に立ったあけおめ、初めてのリア恋5位、Jr.の中で最も公演数が多かったスプパラ、単独anan、全員で過ごしたわっしょい、10代ながらに先生役を全うできたワナザー、キラキラアイドルをしたライブジャック、初単独主演舞台の焦げルギー、二度目の城ホ0番に立てたあけおめ。

細かく書けばもっとあるけど、大まかに書くだけでもこれだけたくさんの思い出を彪太郎と作れたよ。春も夏も秋も冬も、一緒に過ごしてくれてありがとう

 

 

私は彪太郎の好きなところはどこ?って聞かれたらまずは「優しいところ」と答えることが多いけど、アンコールのファンサタイムでたくさんの人にファンサして集合に遅れちゃうところ、何か特技をと思って始めたピアノをまだ続けてくれているところ、MCでにこにこお話を聞いてると思ったら急にいじられちゃうところ、優しいだけじゃなくて自分の意見をちゃんと伝えることができるところ、誰よりも5人を大切にしてくれるところ、言い出したらキリがないけど、彪太郎のまるっと全部が大好きで、尊敬できるところがたくさんあるよ。

彪太郎の考え方や人との接し方が大好きだから、彪太郎を好きになってから こんな時彪太郎だったらどうするかな とか、彪太郎を軸に物事を考えることが増えたような気がします。自分の視点でしか物事を考えることが出来なかった私に、違う視点で物事を考えることを教えてくれてありがとう

でももっと簡単に好きなところをまとめると、顔がかっこいいのを自覚しているところ、あざとい選手権で自分を指さしちゃうところ、手のデカさを割と誇りに思っているところ、さ行が弱いところ!彪太郎は可愛くてカッコよくて天才!大好き!

 

 

 

私が一番しんどい時、支えてくれたのは彪太郎でした。彪太郎がいてくれたから今こうして彪太郎に向けてのお手紙を書けているし、ここまで頑張れたのかなと思います。

彪太郎と出会って、たくさんの初めての経験ができました。彪太郎のおかげでたくさんの友達と出会えたし、私の中で何の感情もなかった黄色が、特別な色になりました。黄色のハンドマイクを持つ彪太郎が大好きで、黄色のイヤモニをつける彪太郎が大好きで、世界の中で黄色を見つけるたび 彪太郎の顔が浮かびます。他にも私の中で彪太郎っぽいものはたくさんあって、例えば太陽だとか、たんぽぽだとか、ひまわりだとか、どれも黄色を連想させるばかり。彪太郎の温かさが、黄色にぴったり当てはまってるのかなと思います。彪太郎はどんな色でもいいと言っていたけど、いつか、彪太郎にとって黄色が誇らしくて それ以外はありえない と思えるようなものになったら嬉しいです。

家族と行ったことがある大阪も、ひとりで行くと別世界のように見えました。松竹座がグリコの近くにあることも知らなかったし、オリ劇の入り口があんなに小さいことも、目の前に公園があることも知らなかったです。街を歩けば関西弁で溢れていて、駅に行けば彪太郎と同じ学校の制服を着ている高校生がいて、自分が見ている世界が一気に開いたような気がしました。いつだって私の世界を広げてくれてありがとう

 

 

この話は何度でも、本当に何度でもしてしまうけど、「太陽みたいな、なくてはならない存在になれたらいいな」と言ってくれた彪太郎が私の始まりだから、ただのエゴだけど、彪太郎はこれからも私の太陽でい続けてほしいです。ずっと見える場所にいてね。

 

 

 

彪太郎が10代のうちに出会えて本当に幸せでした。たくさんの経験と、たくさんの幸せと、たくさんの愛をありがとう!!!ここまで人を愛せたのも、ここまで人に対して本気になれたのも、ここまで人の幸せを願えたのも、全部全部彪太郎が初めてです。

20代の彪太郎が毎日気持ちよく目を覚ますことができて、美味しいご飯を食べて、友達と話して笑って、好きなものと触れ合って、暖かかったり涼しかったり 安心出来るお家に帰って、めんどくさい気持ちと戦いながらお風呂に入って、一日の疲れを吹き飛ばすくらいの良い睡眠が出来ますように。たくさんテレビに出て、ラジオにも出て、もっともっと世界中の、たくさんの人に愛されますように。これからもよろしくね  10代の彪太郎、いっっぱいありがとう!大好きでした!そして!20代の彪太郎!よろしくね!大好きだ!

 

君は、君らしく、いてね